読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYTUBE

映画・ドラマ・アニメ・漫画の個人的感想です

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話 ついに明かされるスティンガー(サソリオレンジ)の正体とは?感想・ネタバレ 見逃し動画配信再放送無料情報

ビデオバス 宇宙戦隊キュウレンジャー 特撮

宇宙戦隊キュウレンジャー第5話 9人の究極の救世主
ついに、スティンガー(サソリオレンジ)の正体が明かされる!

f:id:kamotak:20170317115349p:plain

宇宙戦隊キュウレンジャー (@Kyuranger_toei) | Twitter

 

 

さて、前回は、航海主のアンドロイド、ラプター283が、実はキュウレンジャーの一人ワシピンクで、仲間のキュウレンジャーは8人となりました。

9人目は、3話ですでに登場していた、サソリオレンジのスティンガー。

オウシブラックのチャンプの生みの親の博士を殺した疑惑がかけられているスティンガーですが、真相はまだ明らかにはなっていません。何かの伏線の気配がしますね。

 

ジャークマターの一員、つまりキュウレンジャーの敵として現れたスティンガー。

どうやら一筋縄ではいかない気配がしましたが、実際のところはどうだったでしょうか?

 

まだ見ていない人は、『auビデオパス』で見逃し配信しているので、そちらへどうぞ!

今なら、30日間無料で見られます!(auユーザー限定ですが・・・)

=>auビデオパス公式サイトへ!!

 

 

では、以下ネタバレです。

第5話9人の究極の救世主のあらすじ

f:id:kamotak:20170308235001p:plain

8人になったキュウレンジャーは、惑星解放のため再びチキュウに降り立つ。チキュウでは幼い兄弟・小太郎と次郎が、ユメパックンに石を投げ対抗していた。ジャークマターを怖がり言いなりになる大人たちを守ろうとしていたのだ。そこにイテ座系カローのエリードロンとスティンガーが出現。キュウレンジャーが応戦するが、エリードロンの強さには歯が立たない。エリードロンは刃向う小太郎と次郎を殺そうとするが、スティンガーは2人を助けたければキュウレンジャー8人分のキュータマを持ってこいと取引を持ち掛ける。

 スティンガーを信じるラッキーはキュータマを全て渡すが、エリードロンは約束を守る気などなく小太郎たちを殺そうとする。するとスティンガーがそれを阻止し、小太郎たちを救出。スティンガーは、ショウ・ロンポーがジャークマターに送り込んだスパイだったのだ。9人そろったキュウレンジャーはユメパックンを撃破し、エリードロンを追いつめる。巨大化したユメパックンと、モライマーズに逃げ込んだエリードロンには、キュウレンオーで応戦し撃破。9人そろったキュウレンジャーは、まずはチキュウを解放することを決意したのだった。 

 

実は、スティンガーはショウ・ロンポーがジャークマターに送ったスパイでした。

ちゃんちゃん!

 

って、なんで初期メンバーの3人も知らされてないのw

 

いや、雰囲気的に、今回仲間になるんだろうと思ってたけど、オチがそことはw

 

それよりも何よりも、実はスティンガー(サソリオレンジ)の仲間入りはあっさりしていて、どちらかというと、スティンガーのお兄さん、ジャークマターきっての暗殺者、スコーピオがどうなっているのかが気になるところです。

スコーピオ vs スティンガー(サソリオレンジ)と、

チャンプの生みの親を殺した真犯人 vs スティンガーの2つが、今分かっているスティンガーの伏線です。

 

これは、もしかすると、チャンプの生みの親を殺したのはスコーピオで、スティンガーはスコーピオを追いかけていただけ、とか、スコーピオにハメられた、なんて展開があるかもしれませんね。(完全に憶測です。これはネタバレじゃないですよ!)

 

ここで9人揃ったので、改めて全員の変身シーンが!

やっぱ戦隊ヒーローは全員揃ってると圧巻ですね!気持ちが盛り上がります。

 

しばらく地球編が続くようです。

 

情けない大人たちと、ダイカーンにいじめられている大人を助けるヒーローになろうとしている少年たちが今後どのような活躍を見せるのか、気になります。

 

そうそう、ユメパックンを倒したのはラッキーでした。

ラッキーの夢は大きすぎで、ユメパックンでも食べきれなかったようです。

 

夢は、ジャークマターを倒すことだ!おら!みたいなw

 

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した!
子供と一緒に楽しめる、便利な定額動画サービスは、auビデオパス!

f:id:kamotak:20170308233447p:plain

特撮ヒーローが一番充実しているのは、『auビデオパス』です!

なので、宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した時、ビデオパスを見れば最新話がいつでも見られます!

 

仮面ライダーや、スーパー戦隊シリーズを集めた、ヒーロー特集も絶賛実施中です。

 

それもそのはず。

auビデオパステレビ朝日と提携しているからです。 

 

宇宙戦隊キュウレンジャースーパー戦隊シリーズの第41作目ですが、

それまでの歴代作品が全て配信されるようです。

しかも、見放題!

 

auビデオパスは、膨大な見放題作品の他に、最新作がPPV(pay per view: 都度課金)で見られる、という特徴があります。

しかし、過去の戦隊ヒーロー、仮面ライダーは、全て見放題!

月額562円の中に含まれています。

 

初代の、秘密戦隊ゴレンジャー仮面ライダーを始め、最近の仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャーもあります。

 

さらに、海賊戦隊ゴーカイジャーは、ビデオパス見放題の独占配信です!

 

動画の見逃し・見放題サービスは、独占配信のもの以外重複していることが多いので、何が独占配信かをチェックするのが重要です。

 

ということで、宇宙戦隊キュウレンジャーなど特撮ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドなど仮面ライダーなら、auビデオパスがオススメです!

 

ちらっとのぞいて見ると懐かしの名作、お気に入りの作品が見つかるかも?

 

仮面ライダーエグゼイドを見逃した、動画配信を探している人もビデオパス

f:id:kamotak:20170309001926p:plain

引用:テレビ朝日

 仮面ライダーエグゼイドは、宇宙戦隊キュウレンジャーの次に放送している仮面ライダーシリーズ最新作です。

 

研修医で、天才ゲーマーの主人公宝上永夢が、アクションゲームの仮面ライダー仮面ライダーエグゼイドになって、人類滅亡を企むゲームウイルス「バグスター」と戦います。

返信に使うのは、ゲーマドライバーとガシャット。

 

他にも、

ロールプレイングゲームRPG)の仮面ライダー仮面ライダーブレイブ

ガンシューティング仮面ライダースナイプ

システム開発者で、ゲーマドライバーとガシャットを開発した仮面ライダーゲンム

レースゲームの仮面ライダーレーザー

など、医者でゲーマーな仮面ライダーという、なんとも面白い取り合わせのシリーズです。

 

テレビ朝日といえば、ドラえもん

ちなみに、有名なHuluは、日テレ系の会社なので、日テレのドラマに強いです。

ビデオパスは、テレビ朝日と提携しているので、テレビ朝日系に強いです。

そう、ドラえもんもね!

f:id:kamotak:20170309000045p:plainf:id:kamotak:20170309000224p:plain

なんと、映画35作品が見放題に登場します!

映画ドラえもんといえば、いつも冴えないのび太が勇気を出して活躍し、いつも意地悪なジャイアンがいいやつになる、

愛と勇気と友情の物語です。

 

 

さらに、阿部寛仲間由紀恵出演の人気ドラマTRICK全話見放題特集中!

「お前たちのやったことは、全部お見通しだ!」

でおなじみTRICKが、全3シーズン、映画版全て含めて、ビデオパスで見放題です。

さらに、スピンオフ・オリジナル作品の矢部警部を配信中です。

 

スピンオフで行くと、ドクターXのスピンオフ、内視鏡の魔術師加地秀樹を主役にしたドクターY~外科医・加地秀樹~もオリジナルドラマとして独占配信中です。

 

さらに、16シーズン目に突入した、ご長寿人気ドラマ科捜研の女も配信中と、中を見て見るとかなり豪華です。

 

ちらっとのぞいて見ると、あなたの気になる作品が見つかること間違いなし!

=>auビデオパス公式サイトへ!!