読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYTUBE

映画・ドラマ・アニメ・漫画の個人的感想です

3月のライオン 21話 初心に帰る島田7段と、才能が垣間見えるひなた 感想・ネタバレ 見逃し配信動画無料情報

アニメ 3月のライオン 動画の見逃し定額配信

3月のライオン第21話「桜の花の咲く頃 / 小さなつぶやき」

f:id:kamotak:20170306002207p:plain

獅子王戦 宗谷vs島田戦が終わり、一息。

 

今回は、将棋も日常もとても平和なシーンが多い回でした。

 

まだ見てない人は、2週間無料のHuluへ!

=>Huluの公式サイトへ!(PCの方)

=>Huluの公式サイトへ!(スマホの方)

 

Chapter 43 桜の花の咲く頃

島田7段がなぜ第5戦の山形にこだわっていたのかがよくわかるエピソードでした。

島田さんは、将棋を中心に、地元の人たちが希望を持って元気に過ごせることを考えている人でした。

 

そのため、地元にはやたらと強いじいさんばあさんがおり、100面打ちで将棋連盟の会長(すごく強い人)が嫌がるくらいw

 

そんな人たちを育成する仕組みを作っちゃう島田さんすごい。

確かに、山形って、地味に豪雪地帯が多くて、冬はどうしても引きこもりがちになる。

引きこもっていると、どうしても元気ってなくなるから、外に出る口実と、人との関わりと、脳みそを全力で回転させる将棋の相性は抜群。

これ、どこかにモデルあるのかな?

 

人間将棋人間将棋で、面白でした。

 

ふっくらしていて、五月人形みたいな二階堂と、

ほっそりしていて、小早川隆景みたいなイメージの横溝

 

とても残念なやられキャラ全開でした。

 

 

Chapter 44 小さなつぶやき

この回はひなたとあかりの違いが明確でした。

 

ひなたは前向きに、自分で進路を選んでいけるタイプ。

あかりは環境変化のあおりをもろに受けたせいか、受動的なタイプ。

 

日月堂の新しい定番和菓子を考案したひなた。

ひなたは将来、和菓子職人になってお店を継ぎそうです。

 

そしてあかりの将来はどうなるんでしょうね?

 

 

1話から最新話まで見逃し配信を独占しているHulu(フールー)

3月のライオンは、土曜の23時からNHKで放送しているアニメですが、この時間テレビの前にいない人も多いかもしれません。(私もそうです)

そういう人は、どこかで見逃し配信していないか、と探すかと思います。

私も探しました。

 

オフィシャルサイトにも書いてありますが、見逃し配信はJCOMとHulu(フールー)だけのようです。

 

Huluは月額933円で様々なドラマ・アニメが見放題。

しかも、日本テレビ系列なので、日テレのドラマ、アニメは優先して配信されています。

今なら、東京タラレバ娘が日テレのドラマなので、Huluで見ている人も多いかもしれません。

1話から見直したい、前に見たシーンをもう一度見直したい、と思った時に、Hulu(フールー)は非常に便利です。

ぜひ使って見てください。ちなみに、最初の2週間は無料体験期間なので、合わないと思ったら2週間でやめれば課金されません。私は迷わず課金しましたがw

まずは2週間Huluを試して見たい人は公式サイトへ!

=>Huluの公式サイトへ!(PCの方)

=>Huluの公式サイトへ!(スマホの方)