読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYTUBE

映画・ドラマ・アニメ・漫画の個人的感想です

東京タラレバ娘 第10話 最終回 3人のタラレバ娘、倫子、香、小雪の運命は…? 感想・ネタバレ 見逃し配信再放送動画無料情報

Hulu(フールー) ドラマ 動画の見逃し定額配信 東京タラレバ娘

東京タラレバ娘 第10話 最終回 

f:id:kamotak:20170318164449p:plain

 

さて、東京タラレバ娘第9話では、彼氏の早坂の家に鍋をしに行く途中、悲しみにくれるKEYと出会い、その心の内を明かされた倫子が、KEYを放っておけなくなり、、、

 

というところで終わりました。

さて、倫子と早坂、KEYの関係やいかに!!

 

  

以下ネタバレを含みます!

 

=>Hulu(フールー)の公式サイトへ!(PCの方)

=>Hulu(フールー)の公式サイトへ!(スマホの方)

 

東京タラレバ娘 第10話のあらすじ・感想

亡き妻の七回忌で義父から「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いて行きなさい」と言われたKEY(坂口健太郎)。 心の支えをなくしボロボロになったKEYの姿を見た倫子(吉高由里子はそのまま放っておくことができず、家に連れ帰って一晩泊めてしまう。

 

早坂(鈴木亮平に嘘をついてまでそんなことをしてしまったことを後悔しながらも、KEYに心惹かれている自分に気づいた倫子。 だが、その気持ちには蓋をして、なかったことにしようと決意する。

 

そんな中、改めて婚活をスタートさせていた香(榮倉奈々の前に、元カレ・涼(平岡祐太が現れる。 「彼女と別れた。もう一回ちゃんとつきあいたい」という涼の言葉に、揺れる香

 

一方、丸井(田中圭との不倫関係を終わらせたはずの小雪大島優子は、街で偶然、子供を連れた丸井と遭遇してしまう。 

ストーリー|東京タラレバ娘|日本テレビ

 

第9回の終わりで、倫子は噴水で打ちひしがれているKEYを抱きしめていました。

そこから、倫子の家に連れて帰り、慰めるようです。(ここがどこまで行くシーンなのかは、本編のお楽しみですね。ただ、最初のようになってしまうと、浮気に・・・)

 

鍋の準備をして家で待っていた早坂は、結局嘘までつかれて待ちぼうけ、だったようです。とても切ないですね。

 

作中、3回女性に振られた唯一の男、となるのでしょうか?

 

涼と香の関係は、涼がモデルの彼女と別れて、香一本に絞る、という方向に進むようです。本当でしょうか?

 

丸井と小雪の関係は、これで完全に終わりそうですね。

子供を連れて街を歩いている姿を見たら、そこに入り込むことで、あるいは男を奪うことでどんな不幸が訪れるか、小雪が一番よく知っているはずですから。

 

さて、本編が楽しみですね。

=>おさらいしたい人はHulu(フールー)で再放送を! 

 

東京タラレバ娘 第10回 最終回を見た感想

・KEYを連れ帰った倫子。手は出さなかったようですが、早坂には体調不良と嘘を。

結婚ラッシュの3段活用が出て来ました。

 

22~23歳:結婚式のイメージがピュア。高校からの彼氏とが多い。女性は「専業主婦タイプ」

27~28歳:結婚・結婚式への幻想がなくなり。女性は「美人でバリバリ働いているタイプ」。誠実な相手。妥協と周りから言われ始め。。。

30歳から:第3次ラッシュ。

 

確かに、22,3位の時に、大学生だった周りは結婚してませんでしたが、小学校の同級生なんかは、結婚したり、子供ができたりしてましたね。

あながち間違ってないかもしれませんが・・・

 

27,8歳の時の妥協云々は、僻みにしか聞こえませんねw

まさに、この時結婚ラッシュ来ましたけど、みんな幸せそうでなりよりって感じでした。

そんなふうに僻んで、人の幸せを祝福できないからタラレバ女になってしまうのですよ・・・・

 

さて、同棲直前まで行って、でも結局別れることとなった早坂と倫子。

同棲しようとしていたマンションの契約書に倫子がハンコを押したところで、早坂が切り出した。

「倫子さん、KEY君のこと好き?」

と首を横に振る倫子に対して、一言、

「気持ちに蓋をすることは、嘘をつくことと一緒じゃないかな?」

 

「気持ちに蓋をすることは、嘘をつくことと一緒じゃないかな?」

あぁ、早坂さん本気で倫子のこと好きだったんだなって言うのがわかるセリフですね。

きっと体調不良と言って家に来なかった日から、倫子の姿に何と無く違和感を感じていて、それが、小雪の飲み屋で確信に変わってた。

倫子の心が自分に向かっていたものが、ちょっとずつ離れていたことと、そこに倫子を押し込めてしまうことに耐えられなかったんじゃないだろうか。

 

いやー、ここで、

「俺が倫子さんのこと幸せにするから!

KEYのことなんて忘れて、俺と幸せになってくれ!」

なんて言葉が出て来たら、、、

 

多分早坂さん、もっと早く結婚してたんでしょうねw

それに、そんなこと言われたら、倫子も吹っ切れて覚悟決まったんじゃないかな?

 

なんとも、、、

30を越えると、勢いがなくなっちゃうのかな・・・

 

 

それとは打って変わって、勢いの塊みたいな男登場!

彼女と別れ、他の女も切り、香一筋で生きて行くことに決めた涼!

それを告白された時の香のリアクションのこじらせ感w

 

私は、涼みたいな、相手にちょっと拒否られても自分の気持ちをストレートにぶつけて行く感じに、魅力を感じますね。

ま、散々遊んだから、覚悟を決めたら・・・と言う感じかもしれませんが

 

早坂と涼はなんとも好対照ですね。

 

誠実で、相手のことをよく考えるが故に、押しにかける早坂と、

遊び人で、自分の感情に素直に生きているが故に、覚悟を決めたら素早い涼。

 

どっちがいいかは、好みでしょうけどね。

 

一方で、街中で子連れの丸井と遭遇し、感謝と別れを告げて、清算した小雪

不倫=>泥沼とならず、本当に軽い火遊びで終わった、なんとも平和な不倫でした。

 

 

 

そして、最後は、タラレバ妖精たちに、

「倫子さんの人生なんだから、倫子さんの幸せを見つけるレバ!」

と背中を押される倫子。

 

数ヶ月後の後輩の結婚式にて、倫子とKEY久々の再会をし、

 

倫子、KEYに告る。

そして、KEY、倫子に告り返す?

 

 

その後二人が結局どうなったのかは語られてません。

でも、きっと、倫子の書いた脚本に、ディレクターで早坂が、役者でKEYが、と言う未来があるんでしょうね。

 

ちょっと、原作がどうなっているのかも気になりました。

 

 

東京タラレバ娘の再放送を無料で見るならHulu(フールー)

東京タラレバ娘は日テレのドラマなので、Hulu(フールー)で見逃し配信しています。

 

最終話を見たら、今度は通しでみたくなりますよね!

今週末は、たられば娘の見直しかなー!

ドラマ内でも出て来ているように、全話見たい方はHulu(フールー)ですよ!

2週間無料なので、週末に全話見ちゃえば、無料で済んじゃいます!

 

=>Hulu(フールー)の公式サイトへ!(PCの方)

=>Hulu(フールー)の公式サイトへ!(スマホの方)