
MYTUBE

映画・ドラマ・アニメ・漫画の個人的感想です

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 誕生日をとりもどせ! 感想・ネタバレ 見逃し動画配信再放送無料情報

ビデオバス 動画の見逃し定額配信 宇宙戦隊キュウレンジャー 特撮

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 誕生日をとりもどせ!

f:id:kamotak:20170317115349p:plain

宇宙戦隊キュウレンジャー (@Kyuranger_toei) | Twitter

 

前回第6話は、キュウレンジャーのリーダーを決めるため、チームの輪がめちゃくちゃに!

 

まだ見ていない人は、『auビデオパス』で見逃し配信しているので、そちらへどうぞ!

今なら、30日間無料で見られます!(auユーザー限定ですが・・・)

=>auビデオパス公式サイトへ!!

 

 

では、以下ネタバレです。

第7話 誕生日をとりもどせ! のあらすじ

f:id:kamotak:20170308235001p:plain

子どもたちから誕生日を奪うダイカーン“トゥーミー”が出現。

トゥーミーは誕生日を奪う時以外は姿を現さないため、この日が誕生日のバランスがオトリになることに。

作戦は成功しバランスの誕生日を狙ってトゥーミーが姿を現すが、ジャークマターの刺客イカーゲンとマーダッコまで出現。

戦いが混乱する中、バランスは誕生日を奪われてしまい…

 

夢を食べてしまうユメパックンといい、誕生日を奪うトゥーミーといい、子供の楽しみを奪う敵がたくさん出てきますね。

そして、地球人の大人は子供を守ってくれない、という・・・

今回もそんな感じなのでしょうか?

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 ネタバレ・感想

 

今回は、敵が4人も登場!

 

サソリオレンジ スティンガーの手に負えなかった2体のダイカーン

・イカーゲン

・マーダッコ

 

今回の主な敵 誕生日を奪ってしまう能力の持ち主

・トゥーミー

 

子供の誕生日会に現れては、誕生日を奪ってしまう、という、誕生日近くの子供にとっては今回の放送は恐怖の対象でしょう。

もしかすると、放送日の3/26が誕生日の子供がキュウレンジャーを見ていたら、

「僕の誕生日、どうなっちゃうんだろう?」なんて、ドキドキしていたかもしれませんね。

 

一度誕生日を奪うと、そのあとは誕生日を祝おうとして、料理を作ったり、ケーキを用意したり、プレゼントを用意したりしても、全てトゥーミーのところに、転送されてしまう、という鬼仕様。

 

誕生日プレゼントを買い直して、プレゼントし直そうとしたけど、また消えてしまった親子なんかが登場していました。

 

そこでキュウレンジャーは、誕生日の人を囮にして、トゥーミーをおびき寄せる作戦を考えます。

 

キュウレンジャー一行の中には、今日誕生日のバランスが。

 

バランスが誕生日を自分で祝う、という罠を仕掛け、トゥーミーが来たところを、キュウレンジャー現れてやっつける、という作戦です。

 

しかし、トゥーミーをおびき寄せたところで、マーダッコとイカーゲンが現れて、キュウレンジャーを妨害します。

結果、バランスは誕生日を奪われてしまいました。

 

さて、宇宙船オリオン号では、誕生日の奪還作戦を開始します。

作戦立案は、ラプター289。ブリーフィングの姿は凛々しいです。

 

トゥーミーのいる倉庫に侵入するために、3部隊に分かれて作戦開始です。

・囮部隊:シシレッド ラッキー、サソリオレンジ スティンガー

・罠の停止部隊:カメレオングリーン ハミィ

・潜入部隊:オウシブラック チャンプ、ヘビツカイシルバー ナーガ・レイ

 

一人隠密行動をしていたハミィですが、敵が多くて、罠を外せません。

そこでスティンガーが助けに回ろうとしましたが、イカの敵が現れます!

しかし、イカーゲンではありません。

 

なんと、ショッカーのスペースイカデビル!

 

そこでショウロンポーは、特製のキュータマを送り込みます。

キュータマから出て来たのは・・・

 

エグゼイド!

 

エグゼイドレベル1は、スペースイカデビルを圧倒します。

そして、シシレッドが腰のベルトを変化させると、エグゼイドレベル2へ!

 

そして、シシレッドとエグゼイド2人の剣撃がスペースイカデビルをやっつけます。

 

そして、潜入したナーガ・レイが誕生日を取り返し、トゥーミーをやっつけます。

 

そして、バランスの誕生日会!

誕生日プレゼントは・・・笑(是非番組で確認してくださいw)

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した!
子供と一緒に楽しめる、便利な定額動画サービスは、auビデオパス!

f:id:kamotak:20170308233447p:plain

特撮ヒーローが一番充実しているのは、『auビデオパス』です!

なので、宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した時、ビデオパスを見れば最新話がいつでも見られます!

 

仮面ライダーや、スーパー戦隊シリーズを集めた、ヒーロー特集も絶賛実施中です。

 

それもそのはず。

auビデオパステレビ朝日と提携しているからです。 

 

宇宙戦隊キュウレンジャースーパー戦隊シリーズの第41作目ですが、

それまでの歴代作品が全て配信されるようです。

しかも、見放題!

 

auビデオパスは、膨大な見放題作品の他に、最新作がPPV(pay per view: 都度課金)で見られる、という特徴があります。

しかし、過去の戦隊ヒーロー、仮面ライダーは、全て見放題!

月額562円の中に含まれています。

 

初代の、秘密戦隊ゴレンジャー仮面ライダーを始め、最近の仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャーもあります。

 

さらに、海賊戦隊ゴーカイジャーは、ビデオパス見放題の独占配信です!

 

動画の見逃し・見放題サービスは、独占配信のもの以外重複していることが多いので、何が独占配信かをチェックするのが重要です。

 

ということで、宇宙戦隊キュウレンジャーなど特撮ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドなど仮面ライダーなら、auビデオパスがオススメです!

 

ちらっとのぞいて見ると懐かしの名作、お気に入りの作品が見つかるかも?

 

 

 

=>auビデオパス公式サイトへ!!

 

 

 

mytube.hatenablog.jp

 

 

mytube.hatenablog.jp