読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYTUBE

映画・ドラマ・アニメ・漫画の個人的感想です

仮面ライダーエグゼイド 第23話 極限のdead or alive! 感想・ネタバレ 見逃し動画配信再放送無料情報

仮面ライダーエグゼイド 特撮 動画の見逃し定額配信 仮面ライダー ビデオバス

仮面ライダーエグゼイド 第23話 極限のdead or alive

f:id:kamotak:20170320163942p:plain

仮面ライダーエグゼイド (@toei_EXAID) | Twitter

 

前回第22話は、衛生省に捕まりそうになった黎斗がバグスターウイルスに感染し、ゲーム病を発症!

永夢は、治療を最優先するも、実は黎斗が衛生省から逃れるための自作自演の罠でした。

 

永夢の優しさは、果たして、世界の平和につながっていくのか?という問いかけが続いています。

 

まだ見ていない人は、『auビデオパス』で見逃し配信しているので、そちらへどうぞ!

今なら、30日間無料で見られます!(auユーザー限定ですが・・・)

=>auビデオパス公式サイトへ!!

 

 

では、以下ネタバレです。

仮面ライダーエグゼイド 第23話 極限のdead or alive! のあらすじ

黎斗(岩永徹也)がゲンムレベルエックスに変身、警官隊を相手に暴れ始めた。永夢(飯島寛騎)は貴利矢(小野塚勇人)の形見であるドライバーでエグゼイドに変身。大我(松本享恭)もスナイプレベル50に変身するが、レベルエックスの力に苦戦をしいられる。

 そこへ駆けつけたブレイブは、貴利矢が遺したシステムをデータとして書き込んだ新型ガシャットをエグゼイドへ。「お前にはガシャットを生み出す力があるはずだ!」。永夢は、失敗を重ねるが、最後はその手の中でマキシマムマイティXガシャットを出現させ、エグゼイドレベル99に変身する。

 エグゼイドレベル99は、ゲンムレベルエックスの不死身の能力をリプログラミング。しかし、ゲンムのライダーゲージがゼロになる直前に永夢は変身を解除。罪を償ってください、と黎斗に迫るが、黎斗はその場から逃亡する。トドメを刺さない永夢のやり方を大我は激しく非難するが、飛彩(瀬戸利樹)は「ドクターの仕事は人の命を奪うことじゃない」と永夢に同調する。

 追い詰められたゲンムレベルエックスは2体のコピーを生み出し、エグゼイド、ブレイブ、スナイプに対抗するが、エグゼイドレベル99らの必殺技に屈してしまう。変身を解除した黎斗は、エグゼイドレベル99によるリプログラミングでゲンムに変身する力をも奪われる。

 永夢は黎斗の笑顔を取り戻したい、と語りかけるが、そこへ現れたパラド(甲斐翔真)が黎斗にゾンビウイルスを噴射。黎斗を消去してしまう。黎斗に代わって仮面ライダークロニクルの完成を目指すパラド。一方、黎斗を救えなかった永夢は一人涙を流し…。

 

ついに仮面ライダーエグゼイドもレベル99のレベルMAXのパワーを獲得!

敵を圧倒します。

 

しかし、永夢の甘さ?優しさ?なのかよくわかりませんが、敵の黎斗が自分の知らないところで何人傷つけ、苦しめようとも、目の前の黎斗にとどめを刺さない。

命の重さは変わらない、のだとして、強大な力で罪のない人をいくら苦しめ、殺したとしても、その悪人の命を奪ってはいけない、という観念は今後どう作用していくのでしょうか。

 

 

仮面ライダーエグゼイドを見逃した、動画配信を探している人はビデオパス

f:id:kamotak:20170309001926p:plain

引用:テレビ朝日

仮面ライダーエグゼイドは、宇宙戦隊キュウレンジャーの次に放送している仮面ライダーシリーズ最新作です。

 

研修医で、天才ゲーマーの主人公宝上永夢が、アクションゲームの仮面ライダー仮面ライダーエグゼイドになって、人類滅亡を企むゲームウイルス「バグスター」と戦います。

返信に使うのは、ゲーマドライバーとガシャット。

 

他にも、

ロールプレイングゲームRPG)の仮面ライダー仮面ライダーブレイブ

ガンシューティング仮面ライダースナイプ

システム開発者で、ゲーマドライバーとガシャットを開発した仮面ライダーゲンム

レースゲームの仮面ライダーレーザー

など、医者でゲーマーな仮面ライダーという、なんとも面白い取り合わせのシリーズです。

 

宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した!
子供と一緒に楽しめる、便利な定額動画サービスは、auビデオパス!

f:id:kamotak:20170308233447p:plain

特撮ヒーローが一番充実しているのは、『auビデオパス』です!

なので、宇宙戦隊キュウレンジャーを見逃した時、ビデオパスを見れば最新話がいつでも見られます!

 

仮面ライダーや、スーパー戦隊シリーズを集めた、ヒーロー特集も絶賛実施中です。

 

それもそのはず。

auビデオパステレビ朝日と提携しているからです。 

 

宇宙戦隊キュウレンジャースーパー戦隊シリーズの第41作目ですが、

それまでの歴代作品が全て配信されるようです。

しかも、見放題!

 

auビデオパスは、膨大な見放題作品の他に、最新作がPPV(pay per view: 都度課金)で見られる、という特徴があります。

しかし、過去の戦隊ヒーロー、仮面ライダーは、全て見放題!

月額562円の中に含まれています。

 

初代の、秘密戦隊ゴレンジャー仮面ライダーを始め、最近の仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャーもあります。

 

さらに、海賊戦隊ゴーカイジャーは、ビデオパス見放題の独占配信です!

 

動画の見逃し・見放題サービスは、独占配信のもの以外重複していることが多いので、何が独占配信かをチェックするのが重要です。

 

ということで、宇宙戦隊キュウレンジャーなど特撮ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドなど仮面ライダーなら、auビデオパスがオススメです!

 

ちらっとのぞいて見ると懐かしの名作、お気に入りの作品が見つかるかも?

 

 

テレビ朝日といえば、ドラえもん

ちなみに、有名なHuluは、日テレ系の会社なので、日テレのドラマに強いです。

ビデオパスは、テレビ朝日と提携しているので、テレビ朝日系に強いです。

そう、ドラえもんもね!

f:id:kamotak:20170309000045p:plainf:id:kamotak:20170309000224p:plain

なんと、映画35作品が見放題に登場します!

映画ドラえもんといえば、いつも冴えないのび太が勇気を出して活躍し、いつも意地悪なジャイアンがいいやつになる、

愛と勇気と友情の物語です。

 

 

さらに、阿部寛仲間由紀恵出演の人気ドラマTRICK全話見放題特集中!

「お前たちのやったことは、全部お見通しだ!」

でおなじみTRICKが、全3シーズン、映画版全て含めて、ビデオパスで見放題です。

さらに、スピンオフ・オリジナル作品の矢部警部を配信中です。

 

スピンオフで行くと、ドクターXのスピンオフ、内視鏡の魔術師加地秀樹を主役にしたドクターY~外科医・加地秀樹~もオリジナルドラマとして独占配信中です。

 

さらに、16シーズン目に突入した、ご長寿人気ドラマ科捜研の女も配信中と、中を見て見るとかなり豪華です。

 

ちらっとのぞいて見ると、あなたの気になる作品が見つかること間違いなし!

=>auビデオパス公式サイトへ!!